インターンシップ学生の受け入れを行いました。

9月14日~30日までの約2週間、岩手大学の学生さんの、インターンシップ受け入れを行いました。

大学では、労働法について専門的にお勉強をされている方で、将来どんな職業でも事務のお仕事は大切と思い、今回の参加を決意なさったそうです。

業務の内容としては、発送業務、資料のファイリング等でした。
ミスの無いよう、注意をしながら取り組んだとのことです。

主には事務のお仕事をしていただきましたが、一日だけ、社内の安全パトロールに同行したことが一番印象に残ったそうです。

こんなふうに橋が作られていくのかと、大変興味深い現場見学であった事を、お話されていました。

最終日には、終礼の場で、感想を発表していただきました。

今回のインターンシップを通して、少しでも将来への視野が広がり、今後の進路決定に役立てていただけたら、嬉しい限りです。

緊張の毎日だったと思いますが、大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。