川下り参戦!!

2018年7月29日(日)

盛岡市を流れる北上川の夏の一大イベント「盛岡・北上川ゴムボート川下り大会」に参戦しました!

盛岡・北上川ゴムボート川下り大会は

盛岡市内を流れる北上川の四十四田ダムから開運橋までの8㎞を

ゴムボートなどに乗りレース形式で川下りするもので

総合・男子・女子・混合・親子の5部門で開催されます。

レースにはタイムを競うタイムレース、自由に川下りを楽しむフリーレースの2部で構成されており

私たちは、「フリーレース」に男性ペア・女性ペアの2チームでそれぞれ仮装をして参加しました!

 

左から、辻井さん、番田さん、鈴木さん、中村さんです。

 

「難所」の北大橋付近では、転覆者も出る中、私たちはボートにしがみつきながらなんとか急流に耐えました!!

ここでしか味わえないスリルやいつもと違う視点からみた景色は壮観そのものです。

後半は流れが緩く向かい風でなかなか進まず苦戦しましたが、約2時間かけて8㎞の川を下ることができました!バンザーイ!

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。