女神山登山:登山愛好会

令和6年6月15日(土)に今年2回目、女神山登山をしてまいりました。

当日は11名で初めての女神山に挑戦しました。

天候にも恵まれ、楽しく登れる!と集合場所で思ったのもつかの間。。。

いざ登山口前の駐車場まで車で行こうとしましたが、まさかの事態!

なんと、駐車場までの道路が通行止めで、登山口前駐車場まで約6キロを歩いて行き、本命の登山口から登頂開始!

最初の登山口は中々にキツイ急斜面でしたが、頂上付近は緩やかな道になっており、景色も最高でした!

下山は、滝が見れるルートを降り、心も癒されました。

今回も11名全員怪我無く登頂下山する事ができたので良かったです。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。