令和5年度盛岡工業高校インターンシップを実施しました

令和5年10月3日(火)~5日(木)の3日間、盛岡工業高校2年生の建築・デザイン科3名のインターンシップを実施しました。

最初は緊張していましたが、測量体験や現場見学をしているうちに緊張が解けたのか、分からないこと・気になったことに対して3人とも積極的に質問などをしている様子が見えました。

   

 

3日間のインターンシップを通して、現場の雰囲気や安全の大切さ、人との関りやコミュニケーションの必要性などをしっかり学ぶことができたと思います。

インターンシップで昭栄建設を選んでくれた盛岡工業高校の生徒3名の皆さん、3日間本当にお疲れ様でした。

今回のインターンシップで学んだことを今後の進路に少しでも役立てていただけたら幸いです。

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。