平成26年度 入社式

平成26年4月1日(火)

本日、新入社員2名を迎え平成26年度の入社式を執り行いました。

2名の新入社員

社長よりの辞令交付

土木部には高校を卒業したばかりのフレッシュマンが、建築部には経験の多いベテランが新たに昭栄建設の仲間となりました。

本日から約2週間の社内研修を受けた後にそれぞれ現場に出ていくことになります。

社内研修中

社内研修の一場面。中途採用で入社された方にも改めて社内研修を受けて頂きました。

菅原公共営業部長のお話を皆さん真剣に聞いています。

 

(新入社員より)

研修会を終えて、まず感じたことは高校生の気持ちをすぐ社会人として切り替えないといけない、ということです。仕事をするあたって責任という言葉がついてくるので、社内規定で色々なルール、法律で管理されていることがわかりました。

土木は、体力勝負なので体を鍛えることを楽しみながら体力をつけ、先輩方から技術を盗めるところは盗んで早く仕事に慣れるようにしたいと思いました。

(吉田孝洸さん談)

 

新入社員の皆さんには病気や、大きな怪我等の無いよう頑張って頂きたいと思います。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。