雫石町に捕獲機材寄贈

地域農産物消費拡大に向けた地域貢献活動の一環として、雫石町に対し、イノシシなどの有害鳥獣を捕獲するための機材を寄贈しました。

当社では、農地や用水路の整備事業を通じて岩手の農業に関わってきました。町では野生鳥獣による農作物の被害が拡大し、対策に苦慮している事を知り、捕獲機材を寄贈することを決めました。

11月25日(金)に機材の贈呈式があり、雫石町長へ目録をお渡ししました。ちなみに社長は雫石町民であり、地元に貢献したいという気持ちもありました。

寄贈品

・イノシカ御用くくりわな

・2点支持ワイヤー式オール塩ビ120丸型くくりわな

・からまる棒

12月7日(水)には設置が完了しています。

鳥獣被害対策に役立てていただければ幸いです。今後も活動を継続していきたいと思います。

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。