北上川一斉清掃活動に参加しました🚮

令和8年4月18日(土)に、岩手河川国道事務所盛岡出張所主催の北上川一斉清掃活動に参加しました。

曇りと肌寒い中ではありましたが、盛岡市南大橋から出発し、北上川沿いのおよそ1kmをゴミ拾いするなどして清掃しました。

例年参加していますが、大きなゴミは少なく綺麗な北上川でした。

しかしながら、吸い殻がちらほら・・・(´・ω・`)

喫煙者(私含む)の皆さん、吸い殻のポイ捨てはせずに携帯灰皿等に捨てましょう!★🚭

休日の朝から清掃活動はとても気持ちの良いものですね😊

当社ではこれからもこのような活動を継続していき、地域に貢献して参ります。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。